
オトノキ議事録

アニメ/ゲーム関連を中心に更新。

A+ART

新基準になってA+ARTで純増2.0枚/Gくらいの台がかなり増えましたが、あまり戦えるような台が見つからない状況でした。そんな状況の中で高設定であれば戦えそうな機種を打つことが出来たので報告。

 

 

トータル・イクリプス

去年4月に出た台ですが、ST型ARTのRED SHIFT TIMEが継続すれば意外とアリかもしれません。期待値2500枚の帝都燃ゆが爆発契機になっていて、確率も1/4000と現実的な数字なので引けないことは無いかもしれません。

 

エヴァンゲリオン 勝利への願い

先月出た勝舞魂を集めるタイプの台ですね、ART中にレア役を引いて継続させることが出来ればこれも何とかなりそう。ボーナス確率は意外と軽くスルー回数が狙いやすい上に、まどマギにある穢れのようなシステムもあるので、7~8000pt以上なら狙ってもいいのではないかと。

 

 

A+ARTはあまり触っていないので何とも言えませんが、意外と戦える台も多そうです。もうじき導入されるポセイドンはコケる未来しか見えませんが……

24日に大阪の某店で友人とノリ打ち企画を実施する予定です。打つ機種はこれと言って決めていないのですが、やはり初打ちの相性が良いので初打ちが出来ると良いですね。Aタイプを打つということになるとやはり初打ちのスーパーリノでしょうか……今後は多忙になりそうなので一旦パチスロ休止という流れになりそうです。旧イベ日などには店に寄ることがあるかと思いますが、そんなことを言っていられる状況じゃなくなるかもしれません。