読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトノキ議事録

アニメ/ゲーム関連を中心に更新。

デレマス5th

お久しぶりです、更新していない間に色々あったんですが、デレマスのライブに参戦することが決まりました。ちなみに今回のライブの正式な公演名は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」だそうです。来月から全国ツアーが開催されるのですが、アニメのライブイベントに参加するのは「ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」以来2回目であり、2年半ぶりです。

前回のライブに参加して感じたことは、会場の熱気がライブビューイングよりも生で感じられ、一体感を楽しむことが出来る絶好の機会であると思いました。機材開放席でチケットを手に入れた時はさいたまスーパーアリーナの500Lv(ほぼ最上段)で、演者は見えるものなのかと思っていましたが、実際に立ってみるとサイリウムが一斉に変わる瞬間(例えばSnow halation大サビで白からオレンジに変える所)が綺麗に見える特等席だったり、隣に座っていた人と会話することが出来たりもして、案外最上段も悪くないなと思ったものです。

 

 

今回は全国7会場(宮城・石川・大阪・静岡・幕張・福岡・さいたま)での開催予定とのことですが、運が良いことにCD封入先行で福岡2日目のチケットを1枚手にすることが出来ました。チケットの入手状況をまとめておくと、

 

第2弾「CD封入先行」抽選

7/8幕張    ×

7/9幕張    ×

7/30福岡   1枚

第2弾WEB先行抽選

7/8幕張  申し込み中

7/9幕張  申し込み中

7/29福岡   申し込み中

第3弾「封入先行」抽選

8/12SSA  申し込み予定

8/13SSA  申し込み予定

 

こんな感じになってます、SSAの出演情報を見てやはり両日参加したいので、CDを最低でも1枚は買うことになるかと思います。WEB先行抽選の結果次第ですが、福岡が両日当たれば福岡に、幕張が1枚でも当たれば連番狙いで幕張に行くことになりますね。今年は就活だったり卒論だったりでかなり忙しくなると思いますが、今回のライブを楽しみにしていこうと思いますので、参加される方はよろしくお願いします。

ちなみに余談なのですが、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」も8月に開催されるとのことで、地元である神戸でも公演が開催されるようなのでチケットが運良く手に入れば、参加するかもしれません。